FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンタングルメントとは、ペアになった量子の片方のスピン状態が決まると、もう片方のスピン状態が決まるという状態です。
スピンとは量子がもつ状態のことで、上スピンと下スピンが存在します。

電子の例で言うと、ペアになった電子があるとします。
2つの電子はそれぞれスピン状態が決まっておらず上スピンと下スピンが重なり合って存在しています。
この2つのどちらかのスピンを観測すると、もう片方に影響してスピンが決まります。
これはどんなに離れていても一瞬で影響を及ぼします。
どんなに離れていても、片方の電子に影響を及ぼすという考え方私たちの常識をはるかに超えています。

この現象を応用して量子テレポーテーションという実験が成功しています。
つまり、量子ならテレポーテーションが可能であるということです。

身の回りで起こっている不思議な現象もテレポーテーションが可能であるなら、少しは解明に近づいているような気がします。
関連記事

TrackBackURL
→http://tachyon1967.blog.fc2.com/tb.php/251-bc807135
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
label for=text-align: